コマセカツオ 2016.08.05-06 丸八丸

8月1日より
いよいよコマセマグロ、カツオが解禁✨

さっそく恒例のフィッシングパラダイスさん主催のコマセ船に参加させて頂きました。


8月5、6日
【コマセ】
もちろん狙いはキハダマグロなのでハリスは16号、6メートル。

周りではカツオが当たり始めているのにも関わらず、自分の竿にはまったく当たらない。

周りの方のハリス設定は、
8~10号3メートル。(・・;)
乗り合いではないので、皆さん思いきってやられていました(* ̄∇ ̄*)笑

ハリスの太さも影響していたと思われますが、カツオに対してハリスの長さが6メートルと長かったことが当たらなかった原因だったのでしょう…。


ということで…。
私も思いきって細ハリスに(*´∇`*)🎵

8号4メートル設定で。

やっとカツオGET。
その後も当たりは続きました(* ̄∇ ̄*)

8月6日は、前日の釣行を生かし、
ハリス8号4メートルで。
案の定、大漁。
8号というのは極端な実験でしたが、狙いはカツオのみ!という時は、思いきって細くするのはありなのかもしれません…。
この日の釣果は、
七打数六安打✨✨
竿がしらだったようです(*´∇`*)❤

船中カツオ大漁でした(о´∀`о)✨




【エビング】

コマセのハリス設定にならい、
マグロは諦め
エビングのハリスも8号に。

エビングも号数を下げると当たりました(*^^*)✨


桃たろう 釣行記 波木井桃子

【釣女・桃たろう】ジギング、泳がせ釣り、コマセ釣り、一つテンヤなどの釣行日記。 8代目アングラーズアイドル 波木井桃子の釣行記ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000