クロマグロ・クエ 海王・壱岐 2016.3.11  其の壱

遠征続きであった為、釣行記をUPできませんでしたm(_ _)m

3月から遡り、毎日少しずつ載せていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。








【壱岐遠征1日目】

七里ヶ曽根へクロマグロ、クエ狙い。


船長がある方から情報を得て下さり、今回から細ハリスで勝負をすることに。

またえさもイカからあるものに変更。

(ハリスの太さ、えさは丸秘ということなのでふせます)




午前中、

特に異常なし、平和な状態(*゚ρ゚) ボー


そして正午過ぎ、

天気☀も良く、気温も上がってきたので船中ウトウト(__).。oO💤


私も半分気を失いかけた




瞬間















「ビーーーーーーーーーーーーーー!!!!」


尋常ではないドラグ音(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)わわわわ💦💦


ここ最近泳がせでそれなりの大きさのヒラマサやブリが釣れることがありましたが、それらがかかった時のドラグ音とは比べ物にならないぐらいの音でした。


約半年ぶりのGoサインの音だったので、

かなりテンパりました・・・(o;TωT)o

七里でまさか本当にクロマグロが当たるなんて思っていなかったので尚更でした。



ラインが150メートルほど出たところで失速してきたので、

ドラグ設定をストライクポジションに。


竿をキーパーからはずし、合わせの準備。

ふかせ釣りの際、合わせを入れる時の魚の重さは大きくてもそれなりに軽く感じるのですが、今回はなかなかの重量感。


そして、3回合わせを入れ、

ファイティングスタート!!(`◇´)ノ彡☆





巻いても巻いても巻けないので、ワンノッチ締めた途端、



フッ


とテンションが抜け・・・(_ _)⤵⤵







バラしてしまいました・・・⤵⤵

七里ヶ曽根のマグロは夢見ていたので本当に涙が出ました。。。⤵⤵

船長申し訳ありませんでしたo(T□T)o


原因はプリセット設定のミスです。

ハリス30号の時の設定のままやり取りをしてしまいました。

初歩的ミスにより、年に1回あるか無いかの当たりを無駄にしました( ┰_┰)






其の弐に続く・・・。

桃たろう 釣行記 波木井桃子

【釣女・桃たろう】ジギング、泳がせ釣り、コマセ釣り、一つテンヤなどの釣行日記。 8代目アングラーズアイドル 波木井桃子の釣行記ブログ

0コメント

  • 1000 / 1000