GT YOSEMIYA Ⅲ 2016.05.25

いよいよキャスティングGT最終日の2日目。


絶対GT取ったるぞー❗ヾ(。`Д´。)ノ



林船長より私の体格に合ったRipple Fisherさんの竿も貸して頂き、より気合いを入れて頑張りました。





この日は、小雨後くもり。

前日の無風に比べれば投げるには良い風。


前日同様スタートからナブラがたくさん。

投げたらダツやその他ベイトが現れたりして、そろそろGTが出そうな雰囲気・・・




だったのですが、

残念ながら現れず移動(*・ε・*)



その後も諦めず投げ続け、個人的にポッパーよりもペンシルに慣れているのでこの日はペンシル中心で勝負。


お昼ごろ船長も隣で投げ始め、

「林船長やっぱり投げ方から誘いまでとても上手だなぁ・・・(・・*)」

と見惚れていたり、

児島玲子さんの武勇伝などを船長から聞かせてもらい(笑)、

「プロの方は凄いなぁ(*´Д`*)私も皆さんみたいに上手くなりたいなぁ(*´Д`*)」


とか☀ほのぼの☀としながら投げて誘いを入れていたら・・・









「バシャーーン❗❗❗」

とバイト。



ぐいぐい引っ張られ、合わせなければ!



と思ったのですが、

びっくり合わせが先行してしまい(笑)、






テンションが抜け・・・Orz⤵


あ~・・4月のGW遠征以来2度目のGTバラシ・・・Orz⤵


本当に一瞬の出来事でした。



↓1番手前がHitルアー

歯形がしっかりとありました。


大体

ぽけ~っとしている時に当たるんですよね・・・。



↑セットし直しながらひどく落ち込んでいる様子・・・(笑)



しきり直して投げ続けましたが、

結局1バイトで終了。



私の沖縄GTフィッシングの旅はミスフッキングで

終了してしまいました。



本当に悔しいよー!!!(T◇T o)




でも今回GETならずでしたが、

収穫物はたくさんありました✨



ずっと乗りたかった林雅海船長の船に乗れたこと、


その林船長から投げ方から誘い方、

自分の体格に合った道具のことまで

たくさんご指導頂いたこと、


そのおかげで飛距離が圧倒的に伸びたこと、


etc・・・


今後の私の釣り人生には欠かせない経験をさせて頂きました✨



そして今までキャスティングはすぐ疲れてしまい半日ももたなかったのですが、

今回丸2日間なんの苦痛も無く投げれるようになったことが自分でも成長したなぁと感じます。





投げて

投げて

投げ倒して❗

感無量です❗❗✨

2日間投げ倒した後の写真がこちら。

満足げで顔がつやつやしています❤笑




今後も諦めずにGT狙いに行くぞー!


今回の釣行でキャスティングによりはまりました(´▽`*)🎵


林船長、

同船して下さった方々、

ありがとうございました✨


Hitした時のタックルはこちら

桃たろう 釣行記 波木井桃子

【釣女・桃たろう】ジギング、泳がせ釣り、コマセ釣り、一つテンヤなどの釣行日記。 8代目アングラーズアイドル 波木井桃子の釣行記ブログ

1コメント

  • 1000 / 1000

  • マン吉

    2016.05.27 21:48

    初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いてます! GTフィッシング!それだけで凄いです 自分もいつかは、チャレンジしてみたい夢釣りです 今回は惜しかったですが、今度こそは!!! 頑張ってください では。